ウルフライダーと秘策メイジと私

BloodEdgeです。Twitchやってるから見てくれ。Twitch

 

 

 

 

ウルフライダー秘策メイジで2桁踏んだので記念パピコでブログ書きます。

 

・ウルフライダーの採用理由

まずこれ 

beerbrick.com

 

甲板員いれた秘策メイジが前々から気になってて、使ってみたんですけどやっぱパッチーズ引いちゃうのがクソほどストレスで、

「甲板員と同じようにアルネスで引いた際に即座に打点にできるカードないかな~(´・ω・`)

とコレクションを眺めてたら、

f:id:BloodEdge_HS:20180123180645p:plain

いました。

 

3マナと軽く、挑発がいなけりゃ3点出せる。トレードにも使えて、なんなら回廊漁り虫のコストも下げられる。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~つよい!しんどい。つらい。あ~~~~~~~~~~!!

 

・リロイの採用理由

ノリで入れた。

 

・デッキから抜いたカード

ポータル

 

多分これは抜いて正解だった。アルネス装備した際にハンドを使い切れない。アルネスが装備できなかった時には頼れるカードだが、秘策メイジはデッキを作る時上振れたことしか考えないでいいと思っていたので抜いた。

 

弟子

 

昔弟子入ってなかったしええんとちゃうかって思って抜いたけど多分失敗かも。

他の方が言っているように弟子フロボとか弟子秘策の1マナズルするムーブが強い。

ただ他に抜くカードがなかった。とっととオナホ虫ナーフされてくれ。

 

・ちょっとだけガイド

 

・アルネスキープはウォロプリドル。ドルはアグロと分かってるなら返す。

 

・テンポデッキなので基本的なトレードはするが、迷ったら顔でいい。

 

・キリントアのメイジはプリに対してとってもつよい。コイツの4点は顔を殴るためにあるのでドンドン顔を詰めよう。

 

・ウォロの従者にルーンを当ててはいけない。

 

・アグパラは動員に、アグドルはうごマナにカンスペしたいけど相手が後攻だとコインで踏まれる。これだけはどうしようもない。(後攻勝率が異常に高いのはこのため)

 

・ウルフライダーは松明という扱いではあるが、あくまでミニオン。3ターン目出すものがなかったらぴゃっと出していい。冒涜には注意。

 

・下っ端は出す必要がない場面もある。

 

こんなもんだろうか。

 

さいごに

ウルフライダー強い。他のデッキでも試したいし、近く来るであろうナーフがきたら秘策メイジまたいじりたい。