キングスベインの可能性

BloodEdgeです。キングスベインとかいう武器いいですよね。バフ系スペルが好きな自分にとってはまじでサンキューベンブロードな武器であり、素のスタッツを1/1/3と使いやすくしてくれた点もマジサンキューベンブローディアです。

f:id:BloodEdge_HS:20180403185053p:plain

 

今現在、ラダーでこの武器を使うデッキと言ったらミルローグです。キングスベインローグとも呼ばれてますね。

コントロールウォロとかにひと泡吹かせられる系デッキであり、好きなデッキのひとつなのですが・・・悲しいことに主要パーツがスタン落ちします。

コールドライトオラクルさん、武器強化の4マナ海賊二種のお三方お勤めご苦労さまって感じですねハイ。

ここで、「ほーん、じゃあキングスベインローグは死ぬるんやな」とお思いになるかもしれませんが、自分の見解では「キングスベインは何らかの形で環境にへばりつく」という結論に至っています。

理由は二つ。

 

1,致死毒、吸血毒はスタンダードに残り、ドローも段取り逃げ足とかで代用がききそうあとどうせ追加カードくる。

2,もしかしたら今までのキングスベインローグと別の使い方で生き残るかもしれない。

 

前者は単純に代替品があるってことと、どうせ新カードで武器強化くるでしょっていう楽観的思考です。

後者は

f:id:BloodEdge_HS:20180403190014p:plain

このカードがあるからです。

キングスベインに猛毒を仕込むとどうなるか。もちろんミニオンを一突きで倒せる上に耐久3、さらには使い回せる最強武器が出来上がります。

そしてこれ。

f:id:BloodEdge_HS:20180403190310p:plain

ドゥーメランのダメージにも、猛毒は付与されます。

やばくね?一生相手のミニオンに対してマウント取れるじゃん。一流マウンターヴァリーラだよマジで。

 

てなわけで、キングスベインは今後も使われるでしょっていうことを伝えたかった記事でした。短いですがこのへんで。

 

ちなみに自分が開発した猛毒ベインテンポローグは弱かったです、ケレセスいれたほうがつえーや。