テンポウォリアー、やれんのか?

どうもテンポの鬼、BloodEdgeです。

今朝だか深夜だかに1/1/2急襲ドローが発表され、テンポウォリ界隈が賑わっていますね。テンポマンBloodEdgeとしても嬉しく思います。

 

だが、お前ら本当にテンポが”視”えているか?ただそれっぽいカードが来て「わーすごーい」と言ってるだけじゃないのか?

スーパーテンポマンである私は違う。テンポの真髄まで全て見通しているのだ。

今回はそんな私がテンポウォリ考察します。しかと見るのぢゃ!

 

1.急襲は強い!

 

分かっていることかと思いますが、急襲とかいう能力はクソつよワロタマンです。

民兵指揮官とかいう実質4/5/5を始め、走るブギモン、激怒で2/4/2(こいつはどうだろう・・・?)と、ボードアドバンテージを取るには十分過ぎるスペックを持つ面々です。

加えてウォリアーには木こりの斧とかいうバフ斧も渡されました。テコ入れ来てんな~って感じ。

そして皆さんお忘れではなかろうな。ウォリにはトレードを重ねる度にグングングングングンっと強くなるバーサーカーなんて壊れミニオンもいます。急襲との相性は言わずもがなで、よく育つことうけあい。

これを前提として次へ。

 

2.ミスリルの呪文石はだいたいハンターの呪文石みたいなもんだ!!

 

誰も使ってないので忘れているかもしれないが、ウォリアーも呪文石を持っているのです。ミスリルの呪文石といって、武器を装備する度にアップグレード、5/5のゴーレムが出る数が1,2,3と増えます。

実は自分はこのカード相当つえーなと思っていて、理由は二つ。

1.AoE耐性がそれなりにある5/5ってサイズを数体出せる。

2.アプグレがかなり容易にできる。

 

前者はドラポがあるやんワラとか思うかもしれませんが、ドラポは落ちます。イエーイ

後者は武器を1回付け替えるだけでビュッとアプグレされるので、全然アプグレできずに5/5一体しかでなかったお(´;ω;`)ってことがおそらく少ないでしょうって感じです。

 

もしかしたら、7マナミスリル、8マナボーンメアがゴールデンムーブになるかもしれません。

 

3.マスターオークハートが来るのでは!?

 

いまのところドルイドがドラッカリと孵化師だしてボード取ってウェイしてるぐらいのマスターオークハートですが、

atk1→タールロード、鎧職人とか

atk2→バーサーカーとか

atk3→ダイアホーン、ブラックハウル大砲塔とか

 

これだけ見るとかなり強くないですか。オークハート。

そしてブラックハウル大砲塔はこのためにatk3だったんだな~と昨日の深夜気づきました。

 

多分違うな。

 

 

さて、ここまでこの記事をご覧いただきありがとうございました。

ここまで書いといてなんですが、ある欠点といいますか、問題があります。

 

キューブにどうやって勝つんだろう・・・?

 

誰か教えてください。お願いします。