汎用人型ドロー兵器 人造釣人ナット・ペイグル

BloodEdgeです。Twitchやってるからみて。

www.twitch.tv

 

タイトルで僕がエヴァヲタクってことがわかったと思います。

ただストーリーはほとんど理解してません。戦闘がかっくいーからスチなの。

 

今日はナットペイグルの汎用性に気づいたので、魅力と採用できそうなデッキをいくつか挙げようと思います。

 

ナット・ペイグル。ターン開始時、50%の確率で追加ドロー。

昔はターン終了時だったらしい。ツヨすぎでしょ。

なぜ今ナットペイグルなのか?それは、コールドライトオラクルちゃんの殿堂入りにあります。

今までは、どうしてもドローしたい!相手に引かせてでも!といったデッキは、オラクルちゃんを採用してドローを加速していました。

 

だが、彼はもういない。

 

汎用的かつ、2枚以上のドローを見込むことの出来るミニオン。となるともうナットペイグルしかいません。

さらにナットペイグルは、ミニオン主体で戦うデッキにもワンチャン採用が可能です。

 

たとえばパラディン。豊富なバフでアタック0は強化でき、動員から出すことも出来るのでテンポロスも回避。

 

極論、アタックバフがあるヒーローであればナットペイグル採用は可能なんです!

 

というわけで、採用できそうなデッキをいくつか挙げます。

 

1,奇数以外のパラディン全般

 

これは動員の存在が大きいですね。上記のとおりです。

偶数パラディンにも十分採用圏内なんじゃないでしょうか。有徳が出ないので守れないのがちょっと痛い?

アグロパラディンに入れて自分は試しましたが、デッキのサイクル速度が上がってよかったです。クレクレ君もいれて爆速よ。

恩寵がダブってキレている方はお試しあれ。

 

2,コンボプリースト

 

パーツを集めてドカン!とOTKをキメるコンボプリーストにも採用の余地はありそうです。

2マナで4という高いヘルスはもちろん相性がよく、ドロー効果も嬉しいです。

アタック0でも問題ないということは、「眠るスチームロボ」が証明していますね。

これも試しましたが、自分がコンボプリへたおすぎて萎えチョロリンでした。

 

3,ハンドロック

 

偶数ハンドロックにぶちこんでさらにドロー加速じゃ!えい!

 

流石にネタでしょうねこれは。

 

 

以上、ナットペイグル考察でした。

コンボプリにはかなり親和性高いと思ってるので、誰か試して。